2010年5月16日日曜日

以蔵通信〜博多座de観光PRぜよ!篇その1〜

こんにちは。

あと一週間で本番。攘夷決行…じゃなかったガタリンピックの開催日!ということで、疲れているはずなんですが、ナチュラルテンションハイということでなかなか元気にやってます、土佐勤王党の以蔵です。

さて、昨日は朝早くから広報部のK嬢と二人で福岡は中州の博多座に行ってまいりました!

何しにいったかというと…

博多座さんで島田洋七さんの「がばいばあちゃん」の演劇が開催されているのですが、博多座さんから、その場で鹿島市のPRをしませんか?と市役所の方にお誘いを受けたそうです。鹿島の地ががばいばあちゃんのロケ地に使われたというご縁もあってのお話だそうです。

こういうことも「つなぐ」ってことですよね♪

そしてそれならば鹿島ガタリンピックのPRもしよう!となったわけです。

金曜日はK嬢たちに行ってもらい、昨日はわたくし以蔵とK嬢の二人。日曜日は5人の大編成です!

まあ、言っても「言葉だけでは、伝わらない。」ので写真をまずごらんください。


























































こんな感じです。

開場前はのんびり構えていたのですが、開場と同時にすごい人人人!!!

割と年配層が多かったのですが

「鹿島ガタリンピックです!」とチラシを渡すと

「ああ!ガタリンピックねえ!」とほとんどの方がご存知でした!

鹿島市とガタリンピック、それぞれのいいPRになったと思います。

そして帰りにガタリンピック会場に行ってきました。

朝、実行委員長の立ち会いのもと台船の搬入が終わったとの連絡が入ったからです。

今年は例年よりでかいとのこと。

どんなもんやろ?と行ってみたら…













でか!!!

マジでびっくりです!!!

夜の干潟に浮かび上がる様は圧巻の一言!!!

皆さん、当日をお楽しみに!!!

広報部 池田以蔵

追伸 私事ですが、我が妹の子どもが昨日の夕方無事に生まれました!母子ともに健康ということで、とにかくほっとしました!ていうか、パパになる前におじさんになってしまった訳ですが…ま、めでたかけんよかです!!!叔父馬鹿一直線でがんばります!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿