2010年5月6日木曜日

以蔵通信〜鹿島を紹介するぜよ篇〜

こんにちは。

何故か斬りに行ったはずの勝海舟先生のボディーガードをすることになりました、以蔵です。

そんなことも起こるのです。

つくづく世の中分からぬものです。

つい先日も5月だというのに真夏のような暑さ。

思わず冷やそうめんを食べてしまいました。

さて、そんなGWにわたくし以蔵は

偉大なる武市先生のために

せっせと働いておりました。

ノンノン、人斬りではございません。

折角、遠方よりこの鹿島の地にお越しいただく皆さんに

観光案内するという素晴らしい仕事です!

では早速。

まずは会場となります道の駅かしまをご案内します。

つい先日、千菜市(せんじゃーいち)がリニューアルオープンし、多くのお客さんで賑わっておりました。

こちらでは鹿島の海の幸、山の幸、特産品がお買い求めいただけます。














そして実際の会場となる海です。














どうですか!

この広さ!スケール感!もう言葉だけじゃあ、なんちゃあ伝わらんがぜよ!

そして、ちょいと足を鹿島方面に伸ばせば…

日本三大稲荷神社の一つ、祐徳稲荷神社がその姿を現します。

まずは手前の駐車場に停めて、門前商店街を歩きます♪














お土産屋さんがいっぱいあって目移りしちゃいます。

そんな中でも名物と言えば、コレ。















稲荷ようかんです。

どうやって食べるのかというのがポイントのこの商品。

ぜひ実際に手にとってみてください。

ん?なんかあるぜよ…って、ああっ!!














キューピーができとるじゃないがか!←この土佐弁あってるのでしょうか?

これはかわいい♪

要チェックですね。

そして門前商店街を抜ければ…















壮観です。

ぜひ足を運んでみてください。

ガタリンピックだけではない鹿島の魅力をお伝えしようと

レポートしてみましたが、まだまだ語り尽くせません。

またご案内致しますが是非、ご自身の足で目で感じてみてください。



言葉だけでは、伝わらない。

     
まさにその通りです。

ではまた。

広報部 池田以蔵

0 件のコメント:

コメントを投稿