2010年5月14日金曜日

以蔵通信〜テンションが低いときに取材ぜよ!篇〜

こんにちは。

前日の夜更かしが効いて

昨日は声のトーンが一つ低く

テンションも低く

もとより身長も身分も低い

土佐勤王党の池田以蔵でございます。


…さて、昨日は仕事の合間を縫って取材の打ち合わせを2件させていただきました。

1件目はKBCのアサデスさんで

こちらは道の駅かしまにて実際に海をみながら打ち合わせ。

ちょうど干潟体験に修学旅行生がきてました。

























みんなちょっと寒そうだったけど楽しそうでした。

わたくしにもこういう過去があったはずですがどこにいったんでしょう。

…とか言ってると

「お前はまだまだ子どもじゃい!!」と怒鳴られそうなんでやめときます。

ディレクターさんたちは干潟を見てそのスケールの大きさに目を輝かせていました。

わたくしの目は二日酔いで充血していました。

…とか言ってると

「充血している男の目がスキ♪」とギャルが寄ってきそうなんでやめときます。

2件目は夕方、事務局にてNHK佐賀さんの取材でした。

今大会のことを根掘り葉掘り聞かれました。

一生懸命答えたつもりですが

多分、「この人テンション低いな」と思われたと思います。

まあ、それはそれでしょうがないと思います。

ただ、今度テンション高いときに会ってドン引きされないことを祈るばかりです。

この場合のギャップはあまりいい方向に向かわない気もするからです。


…さてさて、こんなテンションがあがらない日はどうしましょう?

わたくしは徹底的にテンションを上げずにチルアウトします。

というわけでそういうときにおすすめのアルバムを紹介して締めたいと思います。



















エブリシングバットザガール

今聴いてもまったく古くささを感じない名盤中の名盤です。

必聴!!

ではまた。

広報部 池田以蔵

0 件のコメント:

コメントを投稿