2010年5月22日土曜日

開催状況について〜前日としての最終決定〜

こんにちは。

今、鹿島地方は小雨状態です。

いまだ多数問い合わせがあっております。

雷雨になる可能性もありますが

前日としての最終決定は決行!です。

ただし当日、現場にて開催するか中止するかの決定を致します。

繰り返しになりますが、これが前日としての最終決定です。

スタッフは現場の作業を終えております。

ただただ開催できるように祈っている状況です。

皆様方におかれましては

いつも以上に気をつけてお越しいただくようお願い申し上げます。



…本当に開催できることを祈っています。。。



広報部 池田以蔵

6 件のコメント:

  1. 東京からの観光客です2010年5月22日 23:02

    明日なんとか開催されることを祈りつつ、佐賀駅近くのホテルに前泊しています。
    ただ、お昼頃~15時頃を中心に、雷を伴った激しい雨が降る可能性があるようです(1時間最大50mm?)。
    明朝は、ホテル内のPCから、雷の発生状況・雨雲の予想を中心に、気象庁とヤフーの天気情報を確認する予定です。佐賀~長崎の西から強い雨雲が接近している場合、雷がなくても大雨で帰りの電車のダイヤが乱れる(=帰りの飛行機に乗れない)リスクが高くなるため、状況によっては残念ながら引き返す決断をするかもしれません。

    返信削除
  2. 大雨・洪水。雷注意報が発令中のようです。
    雨もおさまることなく、午後からは雨に加え突風を伴い風もかなり強くなる予想です。
    設営物の補強等必要でしょうが、英断されるのも一つの手かとは思います。

    返信削除
  3. 久留米からの見物客2010年5月23日 9:14

    やるのかなぁ?私的には天気の良い日に行って欲しい。

    返信削除
  4. 開催されているのでしょうか?はやく情報を更新してください

    返信削除
  5. 無事に終わったのかな??

    返信削除
  6. 東京からの観光客です2010年5月23日 22:42

    今朝時点で佐賀は雨がやんでいました。雨雲情報を検索した結果、強い雨雲は南へ外れた模様で、鹿島は午前中ならなんとかなると判断、現地入りしました。
    開会式のとき雨がやんでいたのは事実です。ただ、競技開始直後からぽつぽつ雨が降り始め、お昼過ぎには結構ザーザー降ってきました。半袖や短パンではちょっと寒かったかも?という感じでしたね。
    午後は雨がさらに強くなり、雷を伴うかも?という雨雲情報が入ったため、現地滞在を12時半頃までで打切り、13時過ぎの臨時電車で帰途につくことにしました。
    ・・・ちなみに、帰宅後に今日の鹿島の雨量を調べたところ、12時は10mm、15時は16mmでした。隣の嬉野では20mm近い雨を観測したようです。

    返信削除