こんにちは。
最近、涙もろくてかなわない土佐勤王党の以蔵です。
経験の蓄積が、物事の深層にある悲哀を感じ取っている。ということにしましょう。
ただ単に、「年とると涙もろくなってねえ」的なノリにはしたくありませんから。
…
…
…う〜ん、いや、もうそれでもいいです。
年とると涙もろくなるんですよ。←開き直るのも早くなります。
ほんのちょっとしたことでもすぐ感動してしまうのです。
それ自体が悪いことだと言っているわけではなくて
むしろいいことなのかもと思うのですけど。
で、今日は、わたしが感動した話をちょっとご紹介します。
日本初、JALに女性機長 42歳の藤さん 「何万回くじけそうに」
リンクの記事で感動したのは彼女のセリフ。
「これまで何千回、何万回とくじけそうになったが、折れずに続けていけば不可能も可能になる」
私が好きな成功者は、大体こういうことを言っています。
一般的に「諦めが悪い」という言葉はネガティブに捉えられています。
しかし、ある一線というか、臨界点を超えるとその先に成功が待っているのかもしれません。
そういえば、本田選手もNHKの番組で言っていました。
「才能だけで、諦めなあかんのやったら、どんだけの人が一瞬で夢をあきらめんとあかんねんちゅう話でしょ?」と。
不動のセンターバック、中澤だって、諦めなかったからようやくプロになれたような、本当に雑草魂の人ですしね。
諦めたらそこで試合終了だよ、とは安西先生の名言ですが
諦めなかったらいつまでも勝負できるよ、とも言えるかもしれません。
不可能なんてない。
Impossible is nothing !
というわけで、わたしも中谷美紀と結婚する夢を諦めずに生きていきたいと思います!
ではまた。
広報部 池田以蔵
0 件のコメント:
コメントを投稿